DEAN FUJIOKA Live 2023 “Stars of the Lid” @ 日本武道館

DEAN FUJIOKA Live 2023 “Stars of the Lid” @ 日本武道館

【ミニ・ライブレポ】最高に楽しかった!ライブ開始30分経ったかなと思ったら「次でラストの曲です」って、気付けば2時間あっという間。

バンマス木内さん率いる、バイオリンも加わったダイナミズム溢れるバンド編成とLEDレーザー演出で緩急つけながらドライブしていく歌とトークに、日本武道館が距離の近いライブハウスに感じられたり、オーディエンスの歓声が響く巨大アリーナに戻ったりとどんどん引き込まれていったよ。特にバンドアレンジされた「Seaching For The Ghost」と「Echo」のダークエモな感覚はディーンさんだからこそ出せる世界観だよなと。「One Last Sweet Talk」「Shelly」のメロウなソウルフルパートも好み😊

ラスト、アンコールで自身のお子さん3人出してのステージにはウルッと来たな〜。後から「自分の歌より緊張した」と言っていたけど、その時のステージ上での表情、みんなで一緒にステージ袖に帰っていく姿は完全に公園帰りのパパの顔だったね(笑)。そんな歌手〜パパ・フジオカを堪能出来た貴重なチャンスでした。

改めてディーンさん日本武道館おめでとう&お疲れ様!🎉

写真2枚目はギタリストの佐田さんと3人で。ディーンさんバンドのギターとして再会する前から20年来の付き合いある方でこういう巡り合わせもメチャ嬉しい😊