New Project : Sloppy Disk (TJO + KM)

New Project : Sloppy Disk (TJO + KM)

Happy to announce our new project :
“Sloppy Disk” = TJO + KM (The one of the best upcoming HipHop producer in Japan).
Our first show will be on ULTRA JAPAN 2022🔥

新しいプロジェクト始めます。
我らがスーパープロデューサーKM君とのDJユニット。
ULTRA JAPN 2022にて初お披露目です🇯🇵

HIPHOP、J-RAPのみならず日本のポップシーンにまで影響を与えるKM君。
人によっては「この2人がいきなり?!」なんて思う人もいるかもしれないけど、
事の発端を辿ると実は2018年から浮上していた話だったりします。

元はblock.fmのインタビュー企画で知り合ったKM君。
以降オリジナルやプロデュース作品、ブートレッグなどを定期的に送ってくれる中で、
楽曲のクオリティの高さや先進性はもちろんなんだけど
特に1番惹かれたのは「共感」出来る部分でした。

世代も近いからか僕が1990〜2000年代に夢中になっていた音楽や
それを取り巻くカルチャーからの影響を強く感じさせるテイストが彼の作品にはあって
「ああ!これ分かる!」って感覚がいつもしていた。
それは超売れっ子になった今も変わらず彼のサウンドやコンセプトは
常にフレッシュであり、同時にあの頃の懐かしさを感じさせてくれる。

特に「あ、この人ヤバいな」って衝撃受けたのは、田我流さんとの「夜のパパ」って曲。
当時父になった自分には刺さりまくってしばらくまともに曲聴けなかったくらい(笑)。
そんな音楽だけじゃなく父という立場としても刺激を与えてくれたKM君と
何気ないやり取りや情報交換してく中で、
2人でハウスやダンスミュージックで面白い事がしたいね!という話がよく出ていました。

最初に声かけてもらった時はどこか自分に自信が持ちきれず、
この半端さではむしろ迷惑をかけるなという気持ちが強くて前に踏み出せなかったけど、
この話もらって以降やはり常に心のどこかで彼に声をかけてもらった事が自信に繋がって、
そこから何か一緒にやりたいという気持ちが強くなり、
いろいろな事に意識的になっていった気がします。

そして時が経ち今年2022年。
いつものふとしたやり取りの中で出て来た「やっぱり何かやろうよ」って言葉。
彼の作品から感じ取っていた「共感」が、
2人で何かをやった時に大きな強みに変わるんじゃないか、
今ならそれをしっかりとアウトプット出来るんじゃないかと確信し、新ユニットを始める事に。

その初お披露目となるのが今年のULTRA JAPANのステージ。
僕らの世代、やって来た事、好きなもの、その全てをクロスオーバーさせられる事に
今から本人達が何よりワクワクしています🔥
僕らのセットぜひ楽しみにしていてくださいね🤓😊🙏

ULTRA JAPAN 2022
Date : 17,18th September (9月17、18日)
Venue : Tokyo Odaiba Ultra Park II

>>> Tickets /チケット購入→ https://ultrajapan.com/